Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
とら吉のココロの声

最近は思いついた時に携帯からupしております
コメントのお返事はパソコンに向かった時なので
多少のタイムラグはご勘弁を
Profile
LastestEntry
Category
Comment
Mobile
qrcode
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
キソタイオン

人生初、基礎体温を付けてみようと思います。
本日、ドラッグストアで体温計を購入



結婚以来、ずっと保留にしてきたこと。 



ベイビー




「そのうち・・・」って、お互い思ってた。
その気があるなら、二人の年齢を考えると
そのうち・・・ってわけにもいかないことも分かってた。


でも、何となく保留にしてた。


ダリンの入院を経て、二人の気持ちに変化が。
ベイビーが欲しいと思うように。
病気がくれたきっかけ。



ブログに書こうかどうか迷いましたが、私自身、
女子の日が不順だったり、低体温だったり、
あまりほめられたものじゃないので、ココに書くことで
少しでもちゃんとしよーって思えたらな、と思って。

そもそも日々の生活が不規則だから体の周期も
不規則なのかなーとか、低体温って分かっているなら、
改善するべきなのかなーとか色々思いました。


まずは、自分の体を知ること、自分の体を大切にすること。
ここから始めたいと思います。


「できちゃた婚」(授かり婚?)が流行ですが、それはそれで
おめでたいと思うんです。

でも、30歳過ぎて子供を授かるならね、準備できることは
準備したいなーと思うの。


※30歳過ぎて「よく分かんないけど、できちゃったの〜」という
 結婚報告は聞きたくない。
 あと、オトコが30歳過ぎ彼女が5歳下とかのできちゃた婚とか
 オトナとして我慢を知らないのかとオトコに問いたい。
 古いかなぁ。
 お互い分かっててなら、良いと思うの。結婚だけがすべてじゃないしね。
 子供は親を選べないからさ。幸せならそれで良いと思うし。





基礎体温って、毎朝同じ時間に測るのがベストなんでしょう?
これって、不規則な生活を見直すきっかけにもなるかなぁと。



さっそく明日から始めてみたいと思います。








| baby | comments(7) |
スポンサーサイト
| - | - |
お引越ししたんですね〜
ちなみに、基礎体温は昔、測っておりました(笑)
確か、毎日同じ時間に測るのがベストらしいです
でも、休みの人かゆっくり寝たいじゃないですか?
なので、そのあたりはアバウトに...。
要は、曲線ができるかどうかがわかれば、排卵があるかどうかもわかるってなんで、あんまり構えなくていいらしいです←どっかの女子短にいった友達は、基礎体温を測るのが授業の課題だったらしく教わった
| isami | 2008/09/28 11:46 PM |
私も一時期基礎体温を測ってたことがあります。
朝、活動する前にベッドの中で測るのがいいと
基礎体温計の解説書にかいてあったような。
忙しく起きた朝とか測る時間がなかったり、
せっかく測ってもグラフをつけるのを忘れちゃったりしてました(笑)
しばらくして必要なくなっちゃったので今はつけてませんが
本当は自分の体を知るためにも習慣にしたほうがいいんですよねー。


| 美海 | 2008/09/29 9:51 AM |
みんな、基礎体温つけたことあるんですねぇ。
で、やはり面倒になるのですか・・・(笑)
今朝、つけました。
起き抜けにベッドの中で。
動く前に測らなきゃいけないそうで。

取り合えず、1ヶ月が目標です^^
| とら吉to isamiさん&美海さん♪ | 2008/09/29 9:19 PM |
遅れました〜★
引越しおめでとうございますぅ?

ブックマークに「B★★★★」もちゃんと置いていただき、本当に有難うございます。
本当に感謝してます。さんきゅー!
あ!さんきゅーといえば「ベビちゃん」。
自然に2人とも、気持ちが合ったというのが何よりステキ☆
望まれて生まれてくるベビが幸せですね^^

・・・このブログって、どこですの?
シンプルで良いですね。
でわ〜!
| マリア | 2008/10/01 4:10 PM |
あ、また引っ越してる!!!(笑)
鳥かごの鳥のデザイン・・・・好きです。

基礎体温計、今いいのあるのよー。
私が使ってた(過去形)のは目覚ましタイマーがセットできて、
設定時刻に鳴るでしょー、それを寝ぼけながらくわえて
ピピっと鳴ったら完了。寝てよし。
それが体温計本体に6ヶ月くらい記録されるの。
私はせっせと体温表に書き込んでたんだけど、
PCに移すことも可。
私は面倒でやめたんじゃなくて、愛がないのでやめました。

基礎体温表つけてると産婦人科の先生がほめてくれるし、
婦人科で病院にかかるときも、持ってくと参考になるみたい。
自分のためになると思って続けてみてね。


| さんころ | 2008/10/01 8:05 PM |
もう引越ししないと思いますが・・・
このブログ、使いやすいです。
jugemというブログですの。
結構有名です。

基礎体温まじめにつけています♪
| とら吉toマリアさん♪ | 2008/10/04 8:53 PM |
フフ、絶対さんころさんこのテンプレート気に入ってもらえると思っていました(笑)

色々なのあったんだけど、私なかなか続けられないことが多いから、
取り合えず原始的なやつ買いました。

便利なサイトがあって、毎朝体温を測る時間にメールをくれて、
基礎体温をつけられるようになっているの。
もちろんグラフにしてくれて、女子日や排卵日の
予定なんかを教えてくれるのです。

そうだね、自分のために続けてみようっと。
| とら吉toさんころさん♪ | 2008/10/04 8:58 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex