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とら吉のココロの声

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コメントのお返事はパソコンに向かった時なので
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カアツ2
 本日は週イチのお楽しみ、ピラティス♪
のはずが、夫の仕事の手伝いでキャンセル。

まー、仕方ないですかね。



昨日の加圧、なかなか良かったです。
実家の隣町にある町のスポーツジムで始めたばかりで、
登録料0円で、しかも今登録すればずっと割引価格が適用
されるというお得さ。

トレーナーもちゃんとした人だったし。
久々なので軽めに。
でも、ふくらはぎ筋肉痛。
恐るべし、加圧。

毎日体脂肪測っていますが、朝一&乗るタイプのなので、
低めに出ます。
だいたい、19〜20%
昨日は、午後&手で持つタイプだったので、高めに出て、
21.8%でした。

平均すると、20%ですね。
できれば、20%切りたい。

トレーナーの方に褒められました。
社交辞令とはいえ、嬉しいものですね。
何か運動でもされているのですか?と聞かれ、
週イチのピラティスだけだと言ったら、驚かれ。

目的は?の問いには「体力作り」と年配者の回答(笑
トレーニング中に、実はウエスト周りから腿のあたりが
重力に逆らえず、何とかしたいと正直に言いましたけどね。


以前通っていた加圧は高くて続けられなかったのです。
今回のところは、良心的な値段。
それでも、安くはないのですが、思うところあって続けたいのです。
ボチボチ、ね。


| body | comments(2) |
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昨日ジムでバランスボールなるものをやってきました。
そんなに負荷のかからない、インナーマッスルを鍛える系のエクササイズなんですが
悲しいほどに外腹斜筋(専門用語ですみません)がないことが判明。
ここの筋肉ってなかなか鍛えられなくてね。
腹筋とかそれなりにあるとおもうんだけど
ウエストのクビレを作るにはここの筋肉をつけないとダメだわ〜。
体脂肪平均20%とはうらやましいわ。
私は最近増えちゃって、とら吉さんの+2くらいをうろうろしてます。
目指せ20%!ってところです(^^ゞ
| 美海 | 2009/04/14 9:28 AM |
腹筋ができるのと、ウエストがシェイプされていることは別なのよねー。
たまにゆっくりした動きで自分の体を確認するのも悪くないですよね。
体脂肪率は10年くらい前は25%くらいあったのよ。
特別何もしていない(あまり言うと嫌味と言われることが多い)
のですが、逆に自分の生活の何が良いのか考えてみよう。
| とら吉to美海さん♪ | 2009/04/21 11:57 AM |









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